1/28 & 1/29 C Side Marche Report

1/28 & 1/29 C Side Marche Report

新しい年のはじまり、1月28日(土)・29日(日)に
テラスモール湘南ゲートスクエアで開催された、C Side Marche。
寒いながら、天候にも恵まれ、2日間のマルシェには、
湘南・西湘エリアで活動するさまざまなお店やフードトラックがが約60店舗もずらり。
おいしいものから、生活を彩るアイテムまで
さまざまな出会いのあったマルシェの様子をご紹介します。



マルシェの醍醐味のひとつ、おいしいものとの新たな出会い。
季節の楽しみや、ニューフェイスの出店者さんたちから、
新しいおいしさを教えてもらうのも楽しいですよね。

野菜やお肉、お魚などを食べるのにおすすめのドレッシングは大人気!
農家さんの新鮮な旬野菜と一緒に食べる方法など、さまざまなアドバイスも聞くことができました。

辛いだけじゃない!旨みや酸味もたっぷり、辛さの違いや、合わせると美味しいお料理のアドバイスも楽しいホットソースは、パスタやスープ、他の調味料と合わせる方法などたくさんのアイデアに料理の幅も広がりそう!

季節を感じる美しい和菓子のブースも。
キュートなおまんじゅうや、上生菓子はお茶と一緒におうちでじっくり堪能するのにぴったり。



もちろん、近隣や全国の旬の野菜や果物、お米や蜂蜜などフレッシュフードのブースもたくさん。寒い冬に育った栄養が詰まった食べ物からパワーをいただきましょう。

家や普段の生活を彩る雑貨やお花、そしておしゃれな古着、サスティナブルアクセサリーなど、眺めているだけでハッピーになれるような物販ブースも豊富なのがC Side Marche。
自然からインスピレーションを受けたアート作品をはじめ、
ドライフラワーとしても楽しめるような生花やスワッグ、
世界中を旅して辻堂にたどり着いたおしゃれな古着、
一点一点にストーリーのあるオリジナルアクセサリー、
女性には欠かせない生理用アイテムなど、
各店舗の考えるエシカルを表現したアイテムを手に取れば、
私たちの生活と環境、自然、日常にどうエシカルな取組みを入れていくのか、
考えも広がるはず。


大切な家族の一員であるペット。
C Side Marcheはペットと一緒の来場もOKなので、今回もたくさんの方が一緒に来場されていました。ペット用品のほか、製法にこだわったペットフードやおやつもずらり。
自分たちだけでなく、ペットも安心・安全なおいしいものを一緒に楽しみたいですよね!

C Side Marcheのテーマは“エシカル&ローカル”。
極力個包装を行わないように出店者さんにはお願いをしております。
ご来場のみなさまも、
お越しいただく際にはたくさんお買い物ができるように
“大きめの”マイバッグをご持参くださいね。

次回の開催は、
2月25日(土)・26日(日)の2日間。
テラスモール湘南・ゲートスクエアでお会いしましょう。

出店者情報やマルシェの情報はInstagramをチェックして!

Photo by Norimoto Ichikawa

戻る