よくある質問

開催について

次回の開催はいつですか?

 

開催情報ページより、ご確認ください。

原則毎月第4週に開催ですが、都合により変更の可能性があります。
通常 11:00-17:00
※ただし11月~1月の期間のみ 10:00-16:00
時間も、都合により変更の可能性があります。

 

出店について(ご新規の方)

出店したいが、申し込みはどこから行ったらいいですか?

 

出店のお申し込みページかマイページより、お申し込みをお願いします。

ログイン方法がご不明な場合は、こちらをご確認ください。

 

新規メンバー登録の申し込みをしたが、返信がありません。

 

新規メンバーの審査後、審査結果をC Side Marche運営事務局よりメール(info_event@csidemarche.jp)にてご連絡しております。迷惑メールに振り分けられないように、設定をお願いします。

こちらのページにて、「メンバー登録の流れ」をご確認いただけます。

 

出店料はいくらですか?

 

出店料は、以下の通りです。

  • レギュラー:物販 3.0m×3.0m ¥10,000(税抜)
  • レギュラー:農家 3.0m×3.0m ¥5,000(税抜)
  • シェアレギュラー 3.0m×3.0m ¥14,000(税抜)
  • ミニ 2.5m×1.25mテント ¥5,000(税抜)
  • フードトラック 2t車輌まで ¥15,000(税抜)

※ブース貸し (テントのみ・テーブル椅子などは出店者様のご用意となります)

より詳しい情報は、出店要項よりご確認いただけます。

 

出店について(メンバーの方)

メンバーサイトにログインできなくなりました

 

ログインの「メールアドレス」は、新規登メンバー登録のときに、入力したいただいているメールアドレスです。そのメールアドレスがお間違いないかご確認ください。
※出店のお申し込みをしていただけるのは、現在と同様でメンバー会員の店舗様のみです。

メールアドレスがご不明な場合は、こちらのお問い合わせフォームに必要事項をご入力の上お問い合わせください。

パスワードがご不明な場合は、こちらよりパスワードをリセットしてください。

 

テーブルなど備品の貸出はありますか? 出店を検討しているのですが、レンタルでテーブルなどは可能でしょうか。

 

販売台・傾斜台のお貸し出しをしています。 メンバー様はログインしていただくと、開催月・曜日ごとにお申し込みいただけます。 お貸し出ししている販売台・傾斜台は、以下の通りです。

販売台
※サイズ W1500㎜ D850㎜ H700㎜
※1日1台¥3,000(税抜)。1日最大2台までレンタル可能です。
※レンタルは抽選となります。ブースの当落と合わせて、結果をお知らせさせて頂きます。

傾斜台
※サイズ W750㎜ D600㎜ H600㎜
※1日1台¥1,000(税抜)。最大4台までレンタル可能です。
※レンタルは抽選となります。ブースの当落と合わせて、結果をお知らせさせて頂きます。

 

出店日が雨の予報です。開催有無の連絡はいつありますか?

 

開催当日の天候は、一部雨の予報が出ている場合、原則、実施予定でおります。実施が難しいと判断した場合は、開催中止の案内をメールにてお知らせします。

土曜日の開催については、木曜日15時目処
日曜日開催については、金曜日15時目処

C Side Marche運営事務局からメールにてご案内いたしますので、ご確認お願いいたします。メールの配信がない場合は、開催といたします。

 

悪天候で中止になった場合、返金の手続きは必要ですか?

 

ご出店者さまからお手続きの必要はございません。

お申込いただきましたマルシェ開催日の翌日から翌々日にかけて、こちらにて返金手続きいたします。
その後各クレジット会社よりご契約の引落とし口座へ返金が行われます。
手続きには各社により異なりますが、10日前後を要するとのことですので、ご承知おきください。

 

キャンセル料の返金はいつ行われますか?

 

お申込いただきましたマルシェ開催日の翌日から翌々日にかけて返金手続きいたします。
その後各クレジット会社よりご契約の引落とし口座へ返金が行われます。手続きには各社により異なりますが、10日前後を要するとのことですので、ご承知おきください。

1週間前よりキャンセル料100%が発生いたしますので予めご了承ください。

 

申込が締め切られていますが、キャンセル待ちをしたい

 

申込締切後、キャンセル待ちの受付をするときは、メールにてお知らせいたします。 マイページより、キャンセル待ちをお申し込みいただけます。

 

キャンセルしたい場合、どうしたらいいですか?

 

マイページの「現在のお申し込み状況」に、お申し込みされている開催が表示されています。 その開催の「キャンセル」ボタンより、キャンセルのお申し込みが可能です。

1週間前よりキャンセル料100%が発生いたしますので予めご了承ください。

 

シェア出店したい場合、どうしたらいいですか?

 

出店申し込みフォームにて、シェア出店者様(メンバー会員であることが条件です)のメールアドレスを入力してください。

シェアされる方皆様にメンバー登録のお申し込みをお願いしております。
メンバー登録がお済みでない場合は、必ずメンバー登録のお申し込みをいただきますようお願い申し上げます。

・1ブース 1台のみ駐⾞料が無料となります。
・サイトやSNSのご紹介につきましては、代表者様のみのご紹介とさせていただいております。
・レギュラーブースの方が、シェア出店の対象となります。(ミニブースでのシェアは受付ておりません。)

 

告知画像が、更新されていません。

 

開催1週間前にご出店者様に、メールにて告知画像についてご連絡しております。

また出店者用告知画像 素材ページにて、画像を更新しておりますので、そちらもご確認ください。

 

搬入・搬出について教えてください。

 

◆車寄せ場所をご使用の方

当日朝、車で搬入されましたら、車寄せまで車でお越しください。
会場MAPより「ブース番号」をご確認いただき、指定させていただきました「搬入・搬出時間」での搬入出をお願いいたします。
一般車両と、搬入・搬出車が不明瞭になることが多いため、ブース番号を記載した紙をご用意いただき、ダッシュボードに置いていただけますと、スタッフが判別しやすくなりますのでご活用ください。

◆車寄せ場所をご使用されない方

搬入時間内いつでも搬入いただけます。テラスモール内を台車を引いは通れません。野外階段と道をご使用ください。


駐車場へ駐車が済み、会場に到着されましたら、受付にお越しいただき、駐車券を受付に提出してください。


詳細は、以下ページよりご確認ください。

出店要項

 

看板犬を連れて出店できますか?

 

ペットは、PETカテゴリーにてご出店の場合に限り、同伴頂けるものとします。
お客様や他出店者にご迷惑・トラブルとならないように責任をもって管理をお願いします。
他ご出店者の皆様で動物アレルギーをお持ちでブース配置の配慮を希望される方は、極力考慮いたしますので、出店申込時にお知らせください。

 

決済はクレジット以外でも可能ですか?

 

当日受付にて、現金のお支払いが可能です。 こちらのお問い合わせフォームの「お問い合わせ内容」に、
・出店日
・出店名
・現金払いご希望
をご入力いただき、お申し込み時に送信してください。

 

試飲・試食は可能ですか?

 

管轄の藤沢保健所からは試飲・試食は許可届出は不要と伺っています。
その他ご不明点がある場合には直接保健所お問合せをお願いいたします。

試飲試食で出るゴミについては、エシカルなイベントのため、極力少なくしていただき、ご出店者様で回収をお願いいたします。

 

登録した販売内容を変更できますか?

 

ログインしていただき、マイページの「アカウント情報更新」より登録内容のご変更が可能です。
以下項目は、事務局へご変更の申請が必要となります。
こちらよりご希望の変更内容を送信してください。
・メールアドレス
・会社名・団体名・営業名
・出店ショップ名
・業態
・主な販売商品

 

土曜日、日曜日で希望をだし、 土曜日のみ当選のメールがきました。日曜日は出店できないということでしょうか?

 

申込み多数のため、ご出店者みなさまになるべくご出店いただけるよう複数ご希望いただいた方には、日数を調整をさせていただきました。ご希望に沿えずに大変申し訳ございませんが、ご理解いただけますと幸いでございます。

 

複数出店希望を出し、第一希望を土曜日にしました。 その場合、土曜日だけの出店になりますか?

 

ブースに余裕がある場合は、両日ともご出店となります。
ブースに余裕がない場合は、なるべく第一希望を優先し調整いたします。日曜日のご出店はご遠慮いただき、
土曜日の出店のみとなる場合もございます。

申込み締め切り後、事務局側にて上記の調整を行い、確定した内容をメールにてご連絡いたします。
内容をご確認いただき、チケットより決済お願いします。

 

メンバー登録の退会はできますか?

 

退会ご希望の場合は、こちらのお問い合わせフォームより、下記内容をご入力の上ご連絡ください。
・退会希望
・メールアドレス
・お名前
・ショップ名
・電話番号