よくある質問
開催について
- 次回の開催はいつですか?
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開催情報ページより、ご確認ください。
原則毎月第4週に開催ですが、都合により変更の可能性があります。
通常 11:00-17:00
※ただし11月~1月の期間のみ 10:00-16:00
時間も、都合により変更の可能性があります。
出店について(ご新規の方)
- 出店したいが、申し込みはどこから行ったらいいですか?
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出店のお申し込みページより、お申し込みをお願いします。
- 新規メンバー登録の申し込みをしたが、返信がありません。
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新規メンバーの審査後、審査結果をC Side Marche運営事務局よりメールにて(support@39733072.hubspot-inbox.com)ご連絡しております。迷惑メールに振り分けられないように、設定をお願いします。
こちらのページにて、「メンバー登録の流れ」をご確認いただけます。
- 出店料はいくらですか?
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出店料は、以下の通りです。
- レギュラー:物販 3.0m×3.0m ¥10,000
- レギュラー:農家 3.0m×3.0m ¥5,000
- ミニ 2.5m×1.25mテント ¥5,000
- フードトラック 2t車輌まで ¥20,000
※ブース貸し (テントのみ・テーブル椅子などは出店者様のご用意となります)
より詳しい情報は、出店要項よりご確認いただけます。
出店について(メンバーの方)
- メンバーサイトにログインできなくなりました
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新システム移行に伴い、ログイン・マイページ機能を一時停止させていただいております。
店舗情報の変更のご依頼は、こちらよりご連絡ください。
また、出店のお申し込みも、ログインなしでお申込みいただけます。
※今後、またシステムの変更が発生する可能性はあります。その際は、またお知らせいたします。
※出店のお申し込みをしていただけるのは、現在と同様でメンバー会員の店舗様のみです。
- テーブルなど備品の貸出はありますか? 出店を検討しているのですが、レンタルでテーブルなどは可能でしょうか。
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什器のレンタルはおこなっておりませんので、出店者様側でご用意いただくようにしております。
ダスキンレントオール湘南イベントセンターで、備品レンタルが可能です。
- 出店日が雨の予報です。開催有無の連絡はいつありますか?
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開催当日の天候は、一部雨の予報が出ている場合、原則、実施予定でおります。実施が難しいと判断した場合は、開催中止の案内をメールにてお知らせします。
土曜日の開催については、木曜日15時目処
日曜日開催については、金曜日15時目処
C Side Marche運営事務局からメールにてご案内いたしますので、ご確認お願いいたします。メールの配信がない場合は、開催といたします。
- 悪天候で中止になった場合、返金の手続きは必要ですか?
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ご出店者さまからお手続きの必要はございません。
お申込いただきましたマルシェ開催日の翌日から翌々日にかけて、こちらにて返金手続きいたします。
その後各クレジット会社よりご契約の引落とし口座へ返金が行われます。
手続きには各社により異なりますが、10日前後を要するとのことですので、ご承知おきください。
- キャンセル料の返金はいつ行われますか?
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お申込いただきましたマルシェ開催日の翌日から翌々日にかけて返金手続きいたします。
その後各クレジット会社よりご契約の引落とし口座へ返金が行われます。手続きには各社により異なりますが、10日前後を要するとのことですので、ご承知おきください。
- 申込が締め切られていますが、キャンセル待ちをしたい
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以下の内容を、csidemarche.ec@gmail.comまでご連絡ください。
(コピーしてご使用ください)***
メールの件名:貴店名:●月キャンセル待ち希望
1.出店ご希望の日にちを記載またはどちらでもよい
2.出店ご希望のブース種類(レギュラー、ミニ、フードトラック)
******************
- キャンセルしたい場合、どうしたらいいですか?
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以下の内容を、csidemarche.ec@gmail.comまでご連絡ください。
(コピーしてご使用ください)***
メールの件名:貴店名:●月キャンセル希望
1.貴店名
2.申込した日付とブース種類
******************
キャンセル料金は、開催1週間前まではかかりません。
開催より6日前から100%発生いたします。
- シェア出店したい場合、どうしたらいいですか?
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出店申し込みフォームにて、シェア出店者様(メンバー会員であることが条件です)のメールアドレスを入力してください。
シェアされる方皆様にメンバー登録のお申し込みをお願いしております。
メンバー登録がお済みでない場合は、必ずメンバー登録のお申し込みをいただきますようお願い申し上げます。
・1ブース 1台のみ駐⾞料が無料となります。
・サイトやSNSのご紹介につきましては、代表者様のみのご紹介とさせていただいております。
・レギュラーブースの方が、シェア出店の対象となります。(ミニブースでのシェアは受付ておりません。)
- 告知画像が、更新されていません。
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開催1週間前にご出店者様に、メールにて告知画像についてご連絡しております。
また出店者用告知画像 素材ページにて、画像を更新しておりますので、そちらもご確認ください。
- 搬入・搬出について教えてください。
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◆車寄せ場所をご使用の方
当日朝、車で搬入されましたら、車寄せまで車でお越しください。
会場MAPより「ブース番号」をご確認いただき、指定させていただきました「搬入・搬出時間」での搬入出をお願いいたします。
一般車両と、搬入・搬出車が不明瞭になることが多いため、ブース番号を記載した紙をご用意いただき、ダッシュボードに置いていただけますと、スタッフが判別しやすくなりますのでご活用ください。◆車寄せ場所をご使用されない方
搬入時間内いつでも搬入いただけます。テラスモール内を台車を引いは通れません。野外階段と道をご使用ください。
駐車場へ駐車が済み、会場に到着されましたら、受付にお越しいただき、駐車券を受付に提出してください。
詳細は、以下ページよりご確認ください。
出店要項
- 看板犬を連れて出店できますか?
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ペットは、PETカテゴリーにてご出店の場合に限り、同伴頂けるものとします。
お客様や他出店者にご迷惑・トラブルとならないように責任をもって管理をお願いします。
他ご出店者の皆様で動物アレルギーをお持ちでブース配置の配慮を希望される方は、極力考慮いたしますので、出店申込時にお知らせください。
- 決済はクレジット以外でも可能ですか?
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当日の受付にて、現金のお支払いが可能です。
ご希望のご出店日とブースを、メールにてご連絡ください。
- 試飲・試食は可能ですか?
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すでに営業許可書をご提出いただいてる方は、可能です。
※飲食の販売には営業許可書のご提出が必要です。
試飲試食で出るゴミについては、エシカルなイベントのため、極力少なくしていただき、ご出店者様で回収をお願いいたします。
- 登録した販売内容を変更できますか?
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販売内容のカテゴリをまたいだ変更については、再度メンバー登録のお申し込みが必要です。
飲食の取り扱いをともなう変更については、営業許可書を受領いただいた範囲であれば問題ございません。
範囲外の場合は再度、保健所にご相談または申請をお願いします。
それ以外の変更・追加販売については、申請の必要はございません。
- 土曜日、日曜日で希望をだし、 仮予約チケットは土曜日のみのチケットが送付されてきました。日曜日は出店できないということでしょうか?
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申込み多数のため、ご出店者みなさまになるべくご出店いただけるよう複数ご希望いただいた方には、日数を調整をさせていただきました。ご希望に沿えずに大変申し訳ございませんが、ご理解いただけますと幸いでございます。
- 複数出店希望を出し、第一希望を土曜日にしました。 その場合、土曜日だけの出店になりますか?
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ブースに余裕がある場合は、両日ともご出店となります。
ブースに余裕がない場合は、なるべく第一希望を優先し調整いたします。日曜日のご出店はご遠慮いただき、
土曜日の出店のみとなる場合もございます。
申込み締め切り後、事務局側にて上記の調整を行い、確定した内容をメールにてご連絡いたします。
内容をご確認いただき、チケットより決済お願いします。