5/27 & 5/28 C Side Marche Report

5/27 & 5/28 C Side Marche Report

初夏の強い日差しが降り注ぎ、すっかり夏の雰囲気となった5月27日(土)・28日(日)C Side Marcheが、テラスモール湘南ゲートスクエアで開催されました。

台風が接近している中、まだ5月というのに2日とも天候に恵まれ、湘南らしい強い日差しが降り注ぎました。

ビールやかき氷など、夏らしいものが早くもラインナップし、今月も両日、60店舗以上の皆さまの工夫を凝らした逸品や、こだわりのアイテムがずらりと揃いました。

初夏の日差しに白いテントとテラスモールがよく映えます。やってきました!湘南の季節。
さわやかな風がストリートに流れ込み気持ちがよい季節です。

冷たいドリンクやかき氷、ビール片手にマルシェの散策はいかがでしょうか?木陰のベンチに座っておしゃべりしたり、子どもをテラスモールの噴水で遊ばせたり、来場者のみなさんはのんびりした時間を過ごされていました。

ハワイ産の希少な豆を使用したコナコーヒー「The Browns」さんは、Surferのパッケージが湘南っ子の心をくすぐります。湘南のお土産にもぴったりです。

こちらはその名も「surfers」。逗子の名店です。さりげないロゴ入りのオリジナルTシャツは、サーファーでなくても着てみたい1着です。テラスモールで購入できる貴重な機会ですね。

夏になると欠かせないアイテムとなるのがカゴバッグ。エシカルなマルシェにぴったりなリサイクルクプラスチックを使用した手編みのバッグをお取り扱いされている「Tipijua Handworks」さんです。

珍しい中東料理のお店「HINODE FALAFEL」さん。ファラフェルや(ヒヨコ豆、ハーブ、スパイス、タヒニを合わせて揚げたコロッケ)イスラエル風チキンカツ(シュニッツェル)、フムス(ヒヨコ豆のペースト)、茅ヶ崎産オーガニック地元野菜を使ったランチボールが並びます。プラスチックをなるべく使用しない!ゴミをなるべく出さない!事を理念とされていて、テイクアウト容器はコーンスターチでできている環境に優しい素材のものを使用されていました。

今回も、各店舗さまのエシカルな取り組みや、こだわりの商品が揃いました。
店頭でオーナーさんのお話ししながら吟味するのはいかがでしょうか?

C Side Marcheのテーマは“エシカル&ローカル”。
極力個包装を行わないように出店者さんにはお願いをしております。
ご来場のみなさまも、お越しいただく際にはたくさんお買い物ができるように“大きめの”マイバッグをご持参くださいね。

次回は7月15日(土)・16日(日)・17日(月・祝)の3日間、FMヨコハマとのスペシャルイベントとともに開催いたします。

テラスモール湘南・ゲートスクエアでお会いしましょう。 出店者情報やマルシェの情報はInstagramをチェックして!

Photo by Norimoto Ichikawa

ブログに戻る