7/15 & 7/16 & 7/17 C Side Marche Report

7/15 & 7/16 & 7/17 C Side Marche Report

湘南が一番似合う季節がやってきました。
海の日を含む3日間、7月15日(土)・16日(日)・17日(祝)に、10回目のC Side Marcheがテラスモール湘南ゲートスクエアで開催されました。

4月に引き続き、FMヨコハマの「Keep Green & Blue」と、アーティスト番組「YAMABICO」の担当DJで、「かながわSDGsスマイル大使」のMITSUMIがアーティストゲストとのトークや番組の公開収録が行われ、アーティストの心地よい音楽に包まれながら、多数のお客様にご来場いただきました。


出店者の皆さまも待ちに待った季節となり、3日間で約140店舗の店舗がずらりと並びました。

初日には、横須賀市から湯河原町までの海岸に対してごみ袋の提供とごみの回収を無償でサポートしているかながわ海岸美化財団」の皆さまによるワークショップが開催され、海の近くに住んでいる我々や、来場者の皆さまと環境保全に対する考えを改めて周知いただく機会となりました。

 


C Side Marcheにご出店いただく皆さまは、「エシカル」な考えを大切にされ、商品として落とし込まれている方々にご出店されています。出店者さまの考え方や、商品になるまでの経緯、商品に対する思いは格別です。そんな思いを込めて大切に作られたものは、お話を聞くと興味深いものや知らなかったことばかりです。

アーティストによるライブペイントも行われ、各店のアイデアが詰まったマルシェとなり、来場者の皆さまの雰囲気も相まって、湘南らしい素敵な空気に包まれました。

 


初出店の皆さまにも楽しんでいただけました。

DJ MITSUMIさんが会場を盛り上げ、アーティストによる音楽はテラスモールの2階3階のお客様も楽しんでいました。

 

 

 

 

 

C Side Marcheのテーマは“エシカル&ローカル”。

極力個包装を行わないように出店者さんにはお願いをしております。

ご来場のみなさまも、お越しいただく際にはたくさんお買い物ができるように“大きめの”マイバッグをご持参くださいね。


次回の開催は、8月26日(土)・27日(日)の2日間。ナイトマーケット(15:00〜20:00)開催です。
テラスモール湘南・ゲートスクエアでお会いしましょう。

出店者情報やマルシェの情報はInstagramをチェックして!

Photo by Norimoto Ichikawa

戻る